「いいお産したい。」これは宗田マタニティクリニックの原点です。当院では自然なお産と親子のふれあいを大切にしています。| 宗田マタニティクリニック(産婦人科)

自然で楽しいお産

自然で楽しいお産

子連れ入院分娩後帰省母児同室帝王切開

自然なお産はラク、母乳もよくでます。

いいお産をするためにはまず妊娠中からの準備と決意が大切です。
妊娠中の過ごし方がお産の時にすべて表れます。何もしないでお産だけ楽にしたいというのは無理な話です。

努力は必ずむくわれます。定期的な妊婦検診を必ず受けましょう。

osan_fun_ketsui

osan_line

立会い分娩で夫婦カをあわせて快適な育児のスタートを!

osan_fun_family

お産は女性の仕事?いいえ夫婦協同の仕事です。
夫がそばにいると痛みも和らぎ、お産もラクラク。お父さんになる瞬間を味わってもらうためにも是非、夫に立ち会ってもらいましよう。

又、子連れ入院といって、実家に帰省して上の子どもを預けてから、お産に臨む方がいます。しかし、当院では子どもの立ち会い分娩をすすめています。そうすると、上の子だけ家においてくる必要もなくなるので、お母さん方にも好評です。食事もお母さんと一緒にとれますし、新しい赤ちゃんに対して余裕をもって接することができ、よきお兄ちゃん、お姉ちゃんになれるようです。

当院では帰省分娩~分娩後帰省もすすめています。実家に帰ってお産するという習慣がありますが、当院では、帰省される方をあたたかく迎え、できるだけお父さんが立ち会えるように努力しています。北海道や四国から間に合った方たちもいます。
もしこれから帰省される方がいらしたら、お父さんとお母さん2人でお産を済ませてから、3人で実家に帰ることもおすすめです。これを分娩後帰省とよびます。36週で実家の病院に着き、そこで分娩までの日々を過ごし、分娩後も1~2ヶ月実家にいるとなると、お父さんはほとんど赤ちゃんに会えません。生まれてからの1週間~10日間、お父さんは赤ちゃんと毎日接して暮らすことが大切です。これは父親になるための保証期間なのです。
ですから当院では、お産までお父さんと離れず、退院してからの数日間は3人で水入らずの生活をしてから実家に帰ることをすすめています。この方法だと、父親の体験を済ませているお父さんは休息も得られ、また、実家では新しい喜びで赤ちゃんを迎えることができ、皆が幸せになれるのです 。

osan_line

赤ちゃんとのスキンシップが大切です。

osan_fun_photo2

お産した方が、自分一人で赤ちゃんの世話をして、育児がスタートできるように、指導しています。沐浴が実際に行え、母乳指導は特に熱心にします。退院後の生活指導や、栄養指導もあり、母児同室は、実際に退院してからの生活に大いに役立ち、誰もが自信をもって育児がスタートできるよいシステムです。

そばに赤ちやんが居ると乳房の張りが違いますし、子宮の回復も早くなります。早くお母さんに慣れてもらい、母乳育児をしやすいように、できるだけ母児同室にしています。
もちろん、疲れている時は赤ちゃんをお預かりしています。
赤ちゃんはそれぞれみんな違います。育児書に書かれてるようにはいきません。お母さんは赤ちゃんに慣れてから退院すると育児が大変楽になるのです。
誰でも母乳だけで育てられるようにお手伝いします。当院では、特別な方以外最初にミルクをあげることはしていません。初めての育児でも心配いりません。 自信をもって子育てができるように、入院中に沐浴、授乳をはじめ赤ちやんの健康チェックも自分でやれるようにご指導します。

生まれた時はみんないい子ばかり、育て方が大切なのです。

osan_line

退院後の育児相談も充実

●育児・母乳相談日

毎週木曜日は、無料育児・母乳相談日です。分娩後2ヶ月間はぜひ御利用ください。母乳は足りているのか?夜と昼が逆転して寝ないの!ゲップがうまくだせない…いろんな心配事も、赤ちゃんと一緒に来てくだされば、経験ある助産婦、看護師が応援します。相談日は退院後の皆さんが集まるので、とてもにぎやか30人もの方が来院する日もあります。

osan_fun_photo4

osan_fun_photo5

osan_line

お産で入院中の方にサービス!

お産で入院中の方には、全身のエステ体験のサービスがあります。

当クリニックの隣にあるビューティスタジオで、エステシャンによるマッサージ、最新鋭のレーザー脱毛の体験サービス(両脇)、ビタミン超音波導入などをプレゼントしております。
ビタミン超音波導入は、お産で疲れたお顔のリフレッシュをはかることができますし、気になるシミや色素沈着にはお試しのスポット照射もできます。妊娠線を目立たなくする治療もありますのでご相談下さい。

osan_setsubi_esthetic

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

宗田メディカルグループ

アクセス

ご訪問ありがとうございます!

  • 1077157総訪問者数:
  • 602今日の訪問者数:
  • 632昨日の訪問者数:
PAGETOP