おすすめ帝王切開!!

母児同室子連れ入院里帰り出産分娩後帰省帝王切開

自然分娩を目指していたのに、不幸にして帝王切開になることがあります。骨盤位や前置胎盤、あるいは回旋異常といって、頭の向きが骨盤の内腔に逆へ入ってしまったり、骨盤が狭かったり、赤ちゃんの心音が落ちてやむを得ず、帝王切開になってしまうことがあるのです。

母児同室、母乳主義をかかげる当院では、帝王切開で生んでも、自然分娩と同じことができるよう、たくさん工夫しています。

たとえば、

  1. 点滴は最小限にする。(ほとんど24時間のみ実施)
  2. 食事はガスがでなくても翌日から実施。(元気がでて母乳も出ます)
  3. 翌日よりトイレ歩行開始。(癒着防止)
  4. 4日目抜糸、テーピング。(座って直接母乳をあげやすい)

ですから、手術後4~5日目で退院することも可能です。 当院の帝王切開は、自然分娩と同じくらいの日数の入院ですみ、同様に母乳育児も母児同室もできます。 また切開創もきれいにするために、特別なケロイド予防シートやケロイド予防の内服などを使って、自然分娩にまけない状態になおします。

お気軽にお問い合わせください。0436-24-4103受付時間 9:30-12:00/15:00-16:30【診療日】

お問い合わせ