「いいお産したい。」これは宗田マタニティクリニックの原点です。当院では自然なお産と親子のふれあいを大切にしています。| 宗田マタニティクリニック(産婦人科)

マタニティフィットネス IVYスタジオ

マタニティフィットネス  IVYスタジオ

ivy-menubkivy-menu-bt02

ivy-tel

map-ivy

gaikan
営業時間 10:00~19:00 / 定休日 水曜・日曜・祝日

お車でお越しの場合
館山自動車道 市原インターより10分
電車とバスでお越しの場合
JR内房線 五井駅下車後、
●五井駅東口…3番(朝・夕のみ)
国分寺台・山倉こどもの国行
「志村胃腸科外科医院前」下車
●五井駅西口…1番(9~17時)
国分寺台・山倉こどもの国行
「志村胃腸科外科医院前」下車

マタニティビクス

軽快なリズムに合わせて楽しく体を動かすマタニティビクス。
トータル的にマタニティパワーを身につけたいママにおすすめ!

マタニティビクスは妊娠中でも安心して楽しめる妊婦さんのためのトータルフィットネスです。
軽快なリズムに合わせたエクササイズは大きなおなかでも出来るようにプログラムされ、インストラクターが安全確認をしながらすすめます。

レッスンの流れ

ss 2016-04-08 17.48.52

マタニティビクス効果

エアロビクス運動をベースにつくられているので、お産に向けての体力アップや妊娠中の体重コントロール、産後の体型戻しに効果があります。 トレーニングやストレッチも腰痛、肩こり、便秘、足のつりなどの妊娠中の不快症状や、お産をイメージして作られているので、妊娠・出産に自信がもてるようになります。

osan_line

妊娠中の方のQ&A

Q.妊娠何週からマタニティビクスを行えますか?

ご妊娠13週以降の正常妊娠の妊婦さんでしたら、ご参加頂けます。マタニティの運動プログラムをご希望の方は、かかりつけの医師に必ずご相談ください。また、健診ごとに運動を継続しても良いか、相談をしながら行いましょう。

Q.マタニティビクスは何週までおこなえますか?

原則として分娩直前まで行って頂くことが理想です。開始時期同様、終了時期についてもかかりつけの医師にご相談ください。

Q.レッスンを受ける時はどのような格好がいいですか?

通気性が良く、動きやすい伸縮性ある、柔らかい素材のものがオススメです。また、体を締め付けるようなものの着用は避けてください。

Q.妊娠前に全く運動していませんでしたが、マタニティビクスなどのレッスンについていくことが出来ますか?

専門のインストラクターがレッスンを行いますので、運動初心者の方でも安心してご参加頂けます。

アフタービクス

有酸素運動と筋力トレーニングを交互に行う
アクティブなプログラムがアフタービクス。
思いっきり汗を流したい!というアクティブなママにおすすめです。

アフタービクスは、有酸素運動と筋力トレーニングを交互に行うサーキットトレーニング形式のプログラムです。サーキットトレーニングとはいくつかの運動要素を組み合わせて行うことで、無理なく運動量を上げられるトレーニング法です。

音楽に合わせて楽しく心拍数を上げる有酸素運動に、ヒップや太腿のトレーニングをはさむことで、知らず知らずのうちにトレーニング回数が増え、体重コントロール、体力アップ、気になる部位のシェイプアップが出来ます。思いっきり汗を流して、子育てのストレスもすっきり解消しましょう。

スタート時期は?

産後1か月健診が終了したらスタートできます。
主治医の先生と相談してから行いましょう。

osan_line

ご準備いただくもの シューズ・タオル・水分補給できるもの・
診察券を持参下さい
レッスンスケジュール マタニティビクス
毎週火曜、木曜日 10時から 約60分
アフタービクス
毎週木曜日 11時30分から 約60分
※レッスン日が祝祭日にあたる場合は、お休みとさせていただきます。
料金 ●入会金:
宗田マタニティクリニックでご出産予定の方は無料
他産院でご出産予定の方 5,000円
●1レッスン:1,500円
●お得な回数券もございます
(4レッスン5,000円 有効期限なし)
託児サービス あり(無料)

日本マタニティフィットネス協会 URL http://www.j-m-f-a.jp/

osan_line

インストラクター紹介

清水 美紀(しみず みき)

日本マタニティフィットネス協会認定インストラクター

日本体育大学を卒業と同時にエアロビクスインストラクターとして始動。
初めての妊娠時、エアロビクスを一時休止、体重は13kgも増え、体力には自信があったものの、お産は想像以上に大変で、大いに反省。
宗田マタニティクリニックにて出産後、妊娠中・産後の運動の重要性を感じ、マタニティビクス、アフタービクスの資格を取得。宗田マタニティクリニック アイビースタジオにて活動開始。
第2子のお産では、体重も7kg増におさえ、妊娠中・出産時・産後におけるマタニティビクスの効果を実感し、一人でも多くの妊婦さんに、この効果を伝えたいという思いで現在活動中。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

宗田メディカルグループ

アクセス

ご訪問ありがとうございます!

  • 1008119総訪問者数:
  • 567今日の訪問者数:
  • 698昨日の訪問者数:
PAGETOP