「いいお産したい。」これは宗田マタニティクリニックの原点です。当院では自然なお産と親子のふれあいを大切にしています。| 宗田マタニティクリニック(産婦人科)

宗田マタニティクリニック新着情報

  • HOME »
  • 宗田マタニティクリニック新着情報

初めてのお産で、妊娠糖尿病で2ポイント陽性の方から驚く結果が!

初めてのお産で、妊娠糖尿病で2ポイント陽性の方が、 糖質制限で管理すると簡単に楽しくお産まで行くばかりか、なんと次の妊娠では、妊娠糖尿病ではなくなってしまうという素晴らしいことが起こっています。 妊娠糖尿病はちゃんと管理 …

3月。クリニックに咲くミモザ

【3月。クリニックに咲く花】 春らしいミモザの花。 この季節になると、当院の庭にも写真のようにミモザが艶やかにたくさん咲いてくれます。 3月8日はイタリアでは「フェスタ・デッラ・ドンナ(FESTA DELLA DONNA …

【糖質から逃れられない現代〜妊婦さん&授乳期のママへのメッセージ〜】

【糖質から逃れられない現代〜妊婦さん&授乳期のママへのメッセージ〜】 院長 宗田です。 朝日新聞の朝刊『リレーおぴにおん』に先日受けたインタビュー記事が掲載されました。 今回は糖質を摂りすぎてしまう人間のメカニズ …

生理のコントロールにピルとミレーナがオススメ

生理のコントロールにピルとミレーナがオススメ 院長の宗田です。 女性の貧血、鉄不足には生理のコントロールが非常に大切です。 特に出産が終わった年代の方が 生理でたくさんの血が奪われるのは勿体無い事だと私は考えています。 …

宗田マタニティクリニックに入院中の妊婦さんに冬の定番人気メニューがチーズフォンデュ。

宗田マタニティクリニックに入院中の妊婦さんに冬の定番人気メニューがチーズフォンデュ。 メインはビーフシチュー、真鯛のポワレ。 そしてサラダ、スープなどとともにフォンデュ-が チーズの素敵な香りを漂わせていました。 当院で …

【摂食障害の妊娠をどうする?】

【摂食障害の妊娠をどうする?】 妊娠30週を過ぎて、胎児の成長があまりよくない。母体もつわりの時期から嘔吐が続いていて体重増加も40キロから44キロで止まっている。 まあ、妊娠中に、母の体重が、まったく増えない方がいても …

再び今西康次先生の投稿です。

再び今西康次先生の投稿です。 これは産後3ヶ月目の母体の母乳のタンパク質と脂質の状態を測ったデータですが、これは授乳する母親の栄養状態で、母乳の質は変わるということを表しています。 赤ちゃんは母乳を選べない。 少しでもい …

沖縄徳洲会の小児科医、今西康次先生が離乳食の見直しプロジェクトに参加しているそうです。

沖縄徳洲会の小児科医、今西康次先生が離乳食の見直しプロジェクトに参加しているそうです。 アメリカ小児科学会の論文によると、母乳育児の赤ちゃんは4ヶ月目で既に鉄不足に。 離乳食前から赤ちゃんが鉄不足になってしまうのなら、母 …

St.Valentine’s day 低糖質チョコレート 限定販売のお知らせ

St.Valentine’s day 低糖質チョコレート 限定販売のお知らせ 今年もバレンタインの季節がやってきました。 大切な人への身体に優しい低糖質チョコレートはいかがでしょうか。 宗田マタニティクリニックのパティシ …

おかゆから始めない離乳食のススメ

【おかゆから始めない離乳食のススメ】 産後のお母さんたちに是非知ってほしい。 離乳食は野菜やおかゆから、は決して赤ちゃんの成長に良くないことを。 赤ちゃんの成長に必要なのはタンパク質、良質な脂質、鉄などのミネラルです。 …

1 2 3 19 »

過去の記事

宗田メディカルグループ

アクセス

ご訪問ありがとうございます!

  • 1022931総訪問者数:
  • 205今日の訪問者数:
  • 663昨日の訪問者数:
PAGETOP