これ間違ってます!「妊婦さんはケトジェニックダイエットは禁忌です」

「妊婦さんはケトジェニックダイエットは禁忌です」と、ある栄養士さんのブログに書かれていたことだそうです。

読者の方から、私、宗田哲男の見解を求められました。

私は、これこそ、誤解、無知、偏見の今の日本の妊婦がおかれている、ひどい現状なのです。

生後4日目に赤ちゃんは血液検査をします。
この時に、調べると赤ちゃんは全員ケトン体が高いのです。

3ヶ月、4ヶ月の赤ちゃんもさらにケトン体が高いです。
これは、母乳が高脂肪だからです!

こういう誤解が、理解に変わるのには、まだ時間がかかるでしょうね!

256a812c68d37934a1bd