生理のお悩み・貧血改善に「ミレーナ」子宮内黄体ホルモン放出システム

ミレーナ、この優れもの!

すべての女性におすすめです!

貧血から解放されます!

過多月経の方、月経困難症、生理の前後に不調になる方、ピルが合わない方 にもおすすめです。

一応お産が終わって避妊したい方も、おすすめです。

例えば、3か月でほとんど出血はなくなり、痛みもなくなり、ナプキンはいらなくて、ライナーですむ方もいます。

ミレーナを入れてからは、3〜6か月に1日だけ出血があるという方もいます。

ミレーナとは?

ミレーナは、黄体ホルモンを子宮の中に持続的に放出する「子宮の中で作用するお薬」です。

低用量経口避妊薬(OC)の避妊効果と、子宮内避妊用具(IUD)の長期の避妊が可能であるという特徴を持っています。

また、過多月経の治療薬として国内外のガイドラインですすめられています。

現在では世界約130カ国で、延べ約3,900万人の女性が使用しています。

メーカーサイト:子宮内黄体ホルモン放出システム ミレーナ®52mg|バイエル薬品 (bayer.jp)

当院では、14歳から50歳まで愛用されています。

ミレーナの装着と費用

装着は、1分かかりません、

痛みを心配する方もいますが、気が付かないうちに装着できる方も多いです。

症状がある方は、保険が使えますので1万円かかりません。5年間を考えたらピルなら18万円くらいかかりますのでかなりおすすめです。

生理の悩みはなかなか相談もできずお悩みの方が多いです。ぜひ 一度ご相談下さい。