赤ちゃんの顔は、お母さんが食べてきたもので決まる!?

赤ちゃんの顔は、お母さんが食べてきたもので決まる!?
この記事の筆者は菜食中心の方のようですね。

宗田マタニティークリニックには、肉食派のママも多いですが、お目目ぱっちりのお子さんもたくさんいらっしゃいます。

「お肉や乳製品が多いと、体毛が濃い赤ちゃんになりがちです。
添加物や分解されにくい食材を摂取すると、生まれながらにしてアトピーになってしまうこともあります」とありますが。

肉やチーズはとても消化のよい食べ物。
分解されにくい食材は食物繊維です。
離乳食をおかゆからはじめるのは世界で日本だけ。
お米を食べる文化のあるアジア圏内でもその習慣はありません。
https://gunosy.com/articles/a9CKW?utm_medium=email&utm_source=mynews_mail

022ced3fff9cffd32ee5